まさに「惰性・無気力・退屈」からの再生。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

今日の1枚。DEATH。リバース。

昨日、ふと思ったのですが、もし去年の今頃魔法学校へ行ってなかったら今の私はどうなっていたのだろう?

毎日退屈な生活の繰り返しだっただろうか?平穏なつまらない毎日を送っていただろうか?

もしはないけど、よく考えます。それがこのカードの答え。

破壊と再生。

人生において「惰性・活動休止・無気力」は変化を怖がる人間の本音です。

小さいパーソナルスペースの中で暮らしていれば傷つくこともなければ大きな喜びもない。

それに気がついたんだけど、変化するのが怖い。って言うのが今の本当の気持ち。

 

 

昨日のカード。

ペンタクルスのクィーン。リバース。

リバースで出てくる時は、いつも自分を信じられなくなってる時です。だいたいは、誰かに何か言われ落ち込んだり、自分のやってる事が間違ってるのではないか?と疑ってしまう時です。私の精神的な弱さを出してきます。

なら、どうしたらいいか?それもカードが教えてくれています。

ひとつは、自分が今までやってきたことを自分で肯定してあげることです。これまで成し遂げてきたいくつものことを褒めてあげることです。

もうひとつは、日常の満足や自然に対する喜びを感情に表すことです。普段、何気なくしてもらってることや、太陽や木や風に感謝をすることです。

今朝から雨が降っていますね。浄化の雨です。もう心は決まっているので、明日からカバラの合宿に行ってきます。

再生した後はどう動き出すのか……ワクワクします。

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8