血管力を高めるために。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!をブログで発信しております!

先ずは次の項目を読んでみてください。

・目の下にクマがある。

・シミ、そばかすがある。

・アザが出来やすい。

・手足の静脈が浮き出ている。

・生理痛がある。

・頭痛、めまいがある。

・ストレスをためやすい。

・肩や首がこる。

・手足が冷える。

50代女性ならひとつくらい心当たりがあるはずです。

血管は皆様が知ってる通り、人間の生命維持に必要な栄養と酸素を40兆個の細胞に届けています。

例えるなら血管は身体のすみずみを巡る道路です。そして、大きな太い国道の大血管は全体のおよそ1%。

残りの99%が細くて、いつも使っている生活道路にあたる毛細血管。その長さをつなげると地球2周半にもなります。

若いうちは血管にも弾力があって血もサラサラで血管力もあるのですが、私たち50代はホルモンの分泌が減り、ストレスで白血球がネバネバしたり、糖をとりすぎて赤血球が固くなったりして血液の質が下がり血管自体を傷つけてしまいます。

生活道路も古くなったら改修していますよね。血管も同じです。

 

なので、最初の項目で心当たりがある方は、血管力が少し衰えていると思ってください。放っておくと様々な病気を引き起こす原因にもなります。

血管力を上げるには

睡眠を見直し(10時から5時)、甘いもの、油っこいもの、冷たいものを食べすぎないようにする。特に夜は早い時間に食事を済ませ消化の良い調理法で控えめにする。

ヨガや散歩など血流が良くなることを続ける。←続けることが大事。

夜遅い入浴はさけ(9時まで)遅くなる場合は朝風呂に変える。

ガニアシを飲む。←これ最も大事。笑

海藻類は血を元気にしますからね。

なか美容室では【髪とお肌は健康な身体から】をコンセプトに中医学を元にしたお話もしていますよ!

血管が強いと冷え症、むくみ、お肌のトラブル、高血圧、骨粗鬆症、認知症の予防にもなります。

舌の裏も見ますよ!!!

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8