今すぐベロの裏を見て!静脈がボコボコ浮き上がってたら……


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

  

甘いものは大好き♡毎日、菓子パンやらクッキーやら食べていました。

中医学をならい始めてからは、ご褒美として食べるようにしています。なぜなら、長年夕方になると頭痛がして鎮痛剤が手放せなかったからです。それが「瘀血」なんだと気が付かされたのはベロの裏に静脈がボコボコと浮き上がっていました。(だいぶ良くなった)

甘いものを食べ続けることによって出る、頭痛・胃痛・生理痛!(女性の三大痛♡)そういう女性は生理の血の色も暗く塊が多いです。(本来は塊はないそうですよ!)痛いから鎮痛剤を飲むとさらに瘀血が進み身体が慢性的に酸性化する(甘いものを食べるとさらに身体が酸性に傾く)と子宮筋腫・卵巣嚢腫に繋がることがとても多いそうです。

 

 

そんな事、お母さんも教えてくれません!もし、お嬢さんが生理痛が酷かったら甘いものを控えるように教えてあげてください。

 

ベロの裏を見て静脈がボコボコと浮き上がっていたら血の流れが悪いので気をつけて下さいな。

 

食べたい時は食べてもいいんだよ!それは心の養生だから。(それにしても食べすぎや!笑)

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。