おうち食医®️養成講座 アドバンスコース修了いたしました!

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

コロナの影響で半年遅れましたが、おかげさまで修了することが出来ました。

毎月よく往復4時間かけて通いましたな。途中、自分改革プログラム49日をしたので、自分の体調管理や食事、睡眠の考え方もよくわかりましたし、自分で実際に薬膳やお灸をやってみて気がついたことも沢山ありました。

人間の身体は食べているものでよくもなるし、悪くもなります。時短がいい事のようになってますが、やっぱり季節のものをなるべく手をかけずに食べるのが一番いいように思います。

 

私は、医者でもないし、薬剤師でもないし、料理人でもないです。

でも、いつも行ってる美容室のおばちゃんが脈をとったり、髪や爪やお肌の状態をみて

「早く寝た方がいいわね。副交感神経が優位になってるわよ!」とか

「頭のてっぺんに白髪が増えたから、肝臓が弱ってきてる証拠よ!大衝のツボにお灸をしましょう!」なんて言ったらカッコイイじゃん!!!

みんなが困った時にちょっと聞けるくらいになっておくといいかな~って思っています。

 

来年の2月からアドバンスネクストコースが始まります。弁証(どんな風に身体のバランスを崩してるのか?)をもっと突っ込んだ形で学びます。

めっちゃ楽しみ♡

まだまだ進化成長は続きます。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8