自分改革プログラム 47日目。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

毎日、自分の身体と対話しております。

今世界中が恐れている新型肺炎ですが、免疫力があると、かかりにくく、かかっても軽症ですむ場合が多いようです。(漢方薬局の先生に聞いた)

免疫というのは元々疫病をまぬかれる(免れる)という意味です。

コロナウイルスに免れるには、自分のバリア(免疫)を正常に働かせることが一番いいんじゃないかと私は思います。

バリアというのは、中医学で衛気(えき)といいます。気の働きの中の防衛隊で、昼は体表をパトロールし、夜は内蔵の表面をパトロールします。

なので気を他のところで使いすぎちゃうと、自分のバリアがおろそかになり、そこからウイルスが侵入してきます。(これが免疫力が落ちるということ。)

マスクがなかろうが、なんとかなる!

お客様が来なくても、なんとかなる!

遊びに行けなくても。。。早く皆に会いたいね。笑

あまり、心配したらバリアが弱くなっちゃうもんね。

お客様にも差し上げています。

板藍根はウイルスを増やさない効果があり、以前中国でSARSが流行した時に売り切れ続出でした。

補助的にはなりますが、買い物に人混みに行く時や、喉がイガイガしてる時に舐めます。

 

自分改革プログラムも後2日。やってみて良かったことは

〇夕方からの頭痛がなくなった。

〇朝起きて心臓の痛みが5→3になった。

〇クヨクヨしなくなった。

〇人に優しくなった。

〇自分の感じたことを分析出来るようになった。

〇足が浮腫まなくなった。

〇ウエストが2cm細くなった。笑笑

 

食べたもの、出たものをレコーディングするだけでも意外と気がつかない自分のクセがわかると思いますよ。

49日ってあっという間ですけど、自分を見直すいいきっかけになりました。感じたことを書き留めておくだけでもいいと思います。

 

ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8