お客様の来店理由を「私」にしたい訳。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

 

 

昨日お客様と、狭山市駅前にまた新しい美容室が出来たね〜って話をしてて、もはや美容室はコンビニよりはるかに多い。

「でも、いくつ美容室が出来ても私はタカちゃんの所に来るよ〜」って嬉しい事を言って下さいました。涙が出ます。

狭山市の美容室の中で、こんなクレイジーな美容師はいないというのに。ありがたし。(^.^)

前は、技術頑張らなきゃ講習行かなきゃ、お客様が来なくなるー!って思ってたんですけど、これだけ美容室が溢れててカットがそこそこ上手い人が沢山いて。

じゃあカットが上手かったらお客様が来続けて下さるのか???んー、よくわかりません。もちろん、カットが下手くそだったらもうとっくに潰れてますけどね。笑

 

これだけ数ある美容室の中から選んで来て下ってるのには理由があると思ってて、それを「私」にしておいたら、もし美容という仕事が出来なくなっても来てくれるんじゃないかって。

 

 

「子供の頃にね、小学校の通学路にパーマ屋があってね、おばちゃんが飴をくれたんだ。髪を切らなくてもトイレを借りたり、喉が渇いたら水を貰ったり、そのおばちゃんがいるからわざわざ寄ったりしてね。」

そう言うのがいい。

別におしゃべりをしに行っても、お茶を飲みに行っても、ついでに髪とお顔のお手入れをしていけばいい。なんなら、美容室って名前も取っ払ってターコイズって書いてあるだけでいい。

 

そう教えてくれたのは

姫路のハイパーブランディング術師のMILEY長澤先輩。(18歳下)

長澤先輩は将来、衣食住をMILEYで出来るようにしたいそうです。

胸熱。

「家出カフェって良いよね〜。場所も内緒にしてわざわざ探して行くのがいいね。私を探さないで下さい。って、置き手紙を残して行く。家出を楽しむ感じにしたら面白い。」って言って下さいました。

MILEYが選ばれる理由は、やっぱりそこにいる「人」なんだな。と思いました。

 

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8