何よりも先ずは強く思い、行動を起こすこと!

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

(16年前に作ったXmasプレート。その頃は子供の幼稚園サークルで木工が流行っていた。)

 

お陰様で12月もXmas前までの予約がほぼ埋まり毎日忙しくお仕事をさせて頂いております。

自分の強い思いとは「50代を楽しもう!」です。周りの50代を見ると差が出てきてますね。それはしょうがない事なのですが、生きていくなら楽しい方がいいに決まってます。仕事がツラい、家庭が面白くない、体調が悪い……などなど。じゃあ、どうしたらいいの?ってお客様ともよく話すのですが、それは自分の行動でしか変えられないんですよね。結局。

だから「今おかれた状況で思いっきり楽しもう!」です。そうしたら、何か変わるかもしれんよ!そうでしょ?

 

最近とてもよく思うのですが、51歳になって身体が思うように動かなくなり脳と身体は別物なのだな~と感じています。どうしてそう思ったのかと言うと……最近ハマっているTIK TOK!

まぁ、やってる方は10代がほとんどで20代のお客様に聞くと鼻で笑われます。(自分がやってるとは言いづらい状況💦)

先日撮った動画

 

で、歌を手で表現するのが難しいですね。指が思うように動きません。自分の指なのに言うことをきかないなんて考えたこともなかったので。(笑)

TIK TOKもなんとか91動画まで継続出来ました。👏👏👏

指のリハビリにもタットダンス(フィンガータットとも言うんですよ!)いいかもしれませんね。

100動画まで今年中にいくかな?

今日と明日は定休日になります。成人式の準備をしてますのでLINE@等は返信できますよ。

水曜日からYouTubeも始めようと思います。髪とお肌は健康な身体から。埼玉県狭山市からお届けいたします!😆

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8