アラフィフの服事情

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

急に暑くなったのでアロハを買いました。笑

気が早いというか待てないと言うか……

50歳を過ぎてから何を着ていいのか分からなくなりました。50歳というとファッション雑誌でいえば「ハーズ」「大人のおしゃれ手帖」「プレシャス」「グロー」が人気ですが…………

参考にしたことはありません。(笑)

だって似合わないんだもん。

先日もね、ママ友さんと出掛けたらお店の人に娘と間違えられて友達は憤慨してたけども(笑)もう自分でも何を着て、どんな髪型をして、どんなメイクをしたらいいのか……全然分からなくなりました。逆に普通の50代ってどこで服を買うのかしら?西武かしら?ユニクロかな?私で良ければ予算に合わせてコーディネートしますし。ちなみにこの、アロハはロデオクラウンズで買いました。モデルは本田翼ちゃん。‪w

アメカジで値段もお手頃。この夏着倒そうと思います。

 

私がいつも心掛けてるのは、清潔感。美容師なんだから、オシャレなのは当たり前じゃなくちゃお客様に失礼だし、季節感も先取りしておいた方がいい……なんて、偉そうなことを言っておりますが好きなものだけ着ていたいな。

いつ似合わなくなるかわかんないけど、同じようなものが好きな人がいましたら一緒にお買い物に行きましょう。^ ^

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8