白髪にする選択肢もいいと思います。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

こんな記事を読みました。

 

白髪隠さない近藤サトさん「束縛から楽になりすっきり」 動画:朝日新聞デジタル
フリーアナウンサーの近藤サトさん(50)が、長年の習慣だったという白髪染めをやめ、白髪を隠さないグレーヘアになったことが話題になっています。近藤さんは20代後半から、「白髪を染めなくては」と追い立てられていたようだったといいます...

 

(朝日新聞デジタル 引用)

 

白髪染めを辞めた芸能人の方が増えてきました。(有名な方では中尾ミエさんや草笛光子さん。)

うちのお客様では80代の方が1人辞めたくらいですので、まだカラーの需要はとても多いと思います。(死ぬまで染めるからね!と言うお客様もいます。)

近藤サトさんは、まだ50歳。学年で言えばいっこ下です。白髪にする決断はかなり勇気がいったと思います。

私自身、白髪はまだそんなに気にならない本数で、カラー分類で言えばおしゃれ染めを楽しんでいます。肌の色のイエローベースに合わせて、ベージュアッシュやミントブラウンが最近の好みです。

白髪には、遺伝的なものもあり20代から白髪染めをされているお客様もいます。今は、カラー剤も豊富でナチュラル志向もありハーブカラーという頭皮に髪にも優しい白髪染めが人気です。

白髪を染めるのも染めないのも、それはその方自身の生き方なのでどちらも素敵だと思います。

 

もうひとつの選択肢にウィッグはいかがでしょうか?

 

最近のウィッグは軽くて通気性もよくお値段もお手軽で3万円代(合成繊維)から10万円代(人毛)があります。

カタログで選んで試着も出来ます。私が使用してるのは人工スキンタイプで分け目が自由に変えられます。(6万円代)カットもしますのでお気軽にご相談下さい。

 

誰かに似てると思ったら……

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8