夜に果物を食べよう!

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

ただいま中医学にて「自分改革 プログラム 49日」を実践しております。

 

朝から食べたもの出たもの(笑)  全部書き出しています。

 

 

生活養生もとても大事で、特に「睡眠の質」

8時間寝たとしても10時から6時までと12時から8時まででは、同じ8時間睡眠でも体の中で起こっていることが異なります。夢を見るのか?見ないか?見るなら白黒か?色つきか?でも自分に何が足りないかがわかります。

 

 

私は消化力が弱いので、肉やご飯と一緒に気を補えるものと一緒に食べます。~力というのは気が頑張ってくれてるんですね。

例えば、果物。野菜や果物は肉の3倍食べると消化力が全然違ってきます。

夜はもう寝るだけなので、なるべく胃腸を早く休ませたい!早めに夕飯が食べられない時は果物だけを食べる時があります。

 

春は周りに気を使うことが多いので、肝臓がフルに働きます。肝臓は気もめぐらせるんですね。酸っぱいものがとてもいいです。香りのいい果物は匂いを楽しみながら頂きます。気って目に見えないけどとても大事ですよね。なんせ、元気の気ですもんね。果物は神様が完璧な形で作られたもの。だから、皮ごと食べるのがオススメです。

なんで夜がいいのか?というと

果物は、枝に実がなり熟して地に落ちます。その落ちる力を入眠に借りるのです。寝つきが悪い方、入眠剤を飲んでる方、1度夕飯を食べないで果物にしてみてはいかがですか?なかなか眠れない方は夕飯を食べすぎてるからかもしれませんね?

お試しあれ!

 

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8