やさしさに包まれたなら ~魔法使いになりたくて①~

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

魔女修行っていうといかにも怪しく感じると思うでしょ?皆んな性格が違うように、良いところと悪いところがあって、良いところをグングン伸ばしてこれからの人生を楽しくやっていきたい!と思ったのが始めたキッカケかな。

だって、まだまだこれから長いじゃない?お客様にお伝えする時もなんて言ったら良いのか分からなくて「学校に行って学び直して来ます!」って。(笑)

反応もマチマチで「面白いっ!」って言う方と「怪しいからやめなさい。」って言う方に別れます。中には「高い壺を買わされるから」「ヒーリング系は鬱になるわよ」と、とても親身に反対してくださる方もいて笑います。

魔法学校に行って高い壺を買わされてしまった方や、既に鬱になってしまった方に言われたなら説得力もありますが、経験してないのに周りの情報だけで反対されるのはちょっと違うかな。(バイクの免許を取る時もそう思った)

とりあえず、私が知ってる魔女さんはとても面白くキラキラしている方なので安心です。

 

昨日は、「テレパシー」の訓練をしました。テレパシーって言葉や身振りではなくて頭の中で考えた事を相手に伝えること。(テレパシーって訓練出来るんですよ!やっぱり子供の方が当たりやすいそうです。フィルターがかかってないから。)

私は感覚(触・味・匂)に敏感で、その他、聴覚が優れているそうです。(テストでわかる。耳がよく聞こえるとかそういうことではない。)

何度もトレーニングをしたのですが、視覚(頭の中に〇〇を再現すること)が苦手みたいです。(それも毎日のトレーニングでかわる)

面白いと思ったのは、テレパシーを送る側と受ける側の得意不得意があって、私は送るのが得意みたいです。(ブログなど発信することが苦ではないのはその為みたい。)

 

(ストレス マネジメントのクラス)

これからペンデュラムを使ってダウジングするよ。それはまた次のお話し……

 

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8